Hironosukinakotoのブログ

日常の出来事や旅のことなどつづっていきます。



ワニ食べたことある

今日もあったかい、いや暑いくらいだ。☀️
ふと、思い出したので書こうと思う🎵

2019年6月にタイ、バンコクに1人旅してきたときの話。✈️1人旅と言っても普段は飲食業をしている

ひろ。は休みがシフト制のため休みは決まっておらず、、、どうしてもタイに行きたくなったので2連休で1泊2日タイ旅行を決行。まぁ、いつもこんな感じで3日目の朝に東京に着いてそのまま仕事に行ったりしている。


そうそう今回は、ワニ。カオサンロードを数年ぶり(初めて来たのは2015年4月ちょうどソンクランの時期でした)に歩いていると


見たことのない屋台が、

ワニの丸焼き⁉️びっくり

インパクトありすぎでしょ。ここにきて、ワニを拝めるとは。串焼きスタイルのバーベキューだ。だが値段が少々高い、、300バーツ。しかし、夜も遅くなってきていた(20:30すぎくらい)ということもあってか半額ぐらい(値段は忘れました😅)に値下げしていた。これはもう食べるしかないと思い、お兄さん1つと注文。火で炙ってもらうこと数分。バーベキューソースを塗ってもらっていざ実食。おーーわにー😆
味は鶏肉と豚肉が混ざり合ったような肉。味はバーベキューソースだけどね👍とにかく弾力が強かったのを思い出す。食べ応えあり忘れられない体験となった。また、機会があれば食べたい。

みなさんも食べてみてはいかがですか😋