Hironosukinakotoのブログ

日常の出来事や旅のことなどつづっていきます。



日本のお金見せてくれ。詐欺!?ひったくり!!!

  • 昨日やっと家にポッケットWi-Fiが届いた。これでネット環境が良くなりiPadで動画見放題!!わーい( ^ω^ )


ここからは旅の話。
ひろ。は、2019年は6月上旬と9月末にタイに行っている。どちらも弾丸(*゚▽゚*)もはや中毒!!この気持ちわかってくれる方は何人かいてくれるだろうか、笑 


そんな楽しい思い出が崩れそうになる瞬間が訪れたのである。
はっきり言って6月の旅行か9月の旅行かは覚えていない。。しかしどちらも平日であった
この2回の旅行のお宿は、前回のブログに登場したソリテアバンコクスクンビット11。居心地が良すぎてハマってしまった。^_^フィットネスジムプールがある。このプールが良くて気に入ってしまったのかもしれない。
程よい広さのプールに、サイドにはリクライニングチェアー。プール側に置いてあるリクライニングチェアーで横になるのがとても気持ちいいのだ。プールのすぐ隣には、バーがありタイの爽やかなビールが飲める。うーん最高!!!(^∇^)最近は朝食も食べたい体になっていて、旅で朝ごはんを食べるとちょっと贅沢な気分になれる。このホテルの朝食はアメリカンの他にもタイ料理などがあって良い。
かなりホテルの宣伝みたくなってしまっている笑
案件でもなんでもないのにーー(≧∀≦)!
ゲストハウスやホステルにも泊まるけど今回はホテル。夜遊び目的やんと思われるかもしれないが、まさにその通り。でもね、いつも朝食は1人で食べてます、、、でも幸せな気分になれる!!!


ちょっと脱線したが、話を戻すと
記憶は曖昧であるが、スクンビット界隈をブラブラした後、タイによくあるオープンスタイルのバーで軽く飲んで、一旦ホテルに戻ろうとスクンビットソイ11を歩いていた、時刻は19:00〜20:00くらいの時間だったであろうか、そんなに遅くない時間だった。ある2人組がセブンイレブンの前で話しかけてきた、ちなみにひろ。は英語もタイ語もできない、、、喋りたいよ(>人<;)
簡単な英単語と何となくニュアンスで理解しているのでご了承下さい。
「エクスキューズミー」2人組は男女のカップル。30代から40代くらい、会話の入り方の内容はほぼ忘れたけど覚えているところを伝える。男が話かけてきて(男は全て英語です)「アナタはドコカラキタ」 ひろ。「ジャパン」 男「オージャパン。アイム フロン イタリー。 2、3日後に大阪に行く。」(日にちがはっきりしていないが日にちは凄い急だったのを覚えている)おもむろに男は自分の財布を出し、(この間にも喋ってはいる)「日本のお金を見せてくれ」と言ってきた。*ひろ。のこころの中*(これは旅行注意情報で見た日本円見せてくれて詐欺、ひったくり、やばいやつだ!!)
ひろ。の財布はバッグの中に入っていたが、たすき掛けにしていて背中側に、女に背を向けないようにしていた。会話のやり取りと並行して男が自分の財布を見せてきたので見てみると、バーツやアメリカドルも数枚入っていたかな。。しかし圧倒的にインパクト大だったのがピンでまとめてあった1束の中国元。大勢の毛沢東が居るではないか、もう結構すぐに日本に行くと言っているのにおかしい(両替するのではとも思ってしまうが、ご注意を!)いろいろ違和感を感じ危機感を感じた。喋り方も平坦な喋りかたで感情もこもっていない。
ひろ。も何か通じる英語で喋った記憶がある簡単な言葉だけど、その答えを言ってくれず、もういちど男は「大阪へ行くと、、、」まるでセリフのように言っていた記憶がある。
身の危険を感じ「NoNoNoNoo!!!騙されねーよ」と大声で叫んでその場から離れたのである。 ちょっと酔っ払ってた
ずっと女性は相づちだった。ここまでのやりとりでは。長居はしたが、向こうも「ひろ。」が気付いていることに感づいたみたい。イラつかれる前に退散した。
そもそも初対面の人に自分の財布の中身を見せること自体おかしい
1年前のことだが、万が一の時のためにここが遭遇場所
ソイ11側のヂャイディー マンションの周り ↓↓↓↓↓↓↓

皆さんもくれぐれも注意して下さい。
泊まっていたホテルの目と鼻の先で起きた事でした。


ホテルの部屋に戻り、程なくして再び飲みに繰り出すのでした。
その時にはもういなかった。