Hironosukinakotoのブログ

日常の出来事や旅のことなどつづっていきます。



ワニの続き

夜の9時も過ぎてしまいチャオプラヤー川
方面のプラアーティット船着場に歩いてみるものの入り口がわからない。この辺だったような、やっと入り口を見つけるも鉄の柵で閉まっていた。ただでさえ狭いのに、どおりで見つからないわけだ。そりゃあ時間も時間だしやってないか、僅かな期待をしていたが予想通りだった。気を取り直しタクシーを捕まえよう。だが、車の通りも少なくなかなかタクシーが捕まらない。何分たっただろうか、薄暗い川沿いの道を
少しずつ歩いて場所を変えやっと捕まったタクシーに乗りスクンビットに向かった。
なぜなら今日の宿はスクンビットにあるソリテアバンコクスクンビット11だからだ。
スクンビット・ソイ11の入り口でタクシーを降り徒歩でホテルまで向かう。通りの屋台が食欲を誘う。チキンを買いほおばると旨い。少しばかり休んだあとナナプラザへ向かうのであった。夜は更けていく





船の運行時間は調べろよと突っ込まれそう
やっていないだろうとは思っていました。
書いていくと意外と記憶していることに驚き!

写真は次の日の昼に食べたインド🇮🇳料理屋のご飯
タイで本格インド料理